2012年7月アーカイブ

異国の風

なんかムンとした空気だなぁ~。
しょうがないか、今の季節はっ。
蒸し暑い日々ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

私は元気にしていますよ。
暑いけど、根っからの夏女。
なぜか元気が湧いてきます。
わざと汗をかいて動きまくります。
そして夏バテします・・・夏女じゃないじゃんね(苦笑)
でも夏は好きです。
だから、日本の蒸し暑い夏も気持ちは元気に楽しみます。

でも・・・やっぱり時々は異国の風に憧れるよね。
夏は夏でもハワイみたいな感じとか。
カラッとした気持ちの良い晴れが恋しくなったり。
そこにはバカンスという気持ちも含まれてのことだろうけど、
やっぱり時にはスカッと晴れ渡った空のもとで異国の風を満喫したいものです。
お庭に飾っているハワイのお土産。
異国の風.jpg

4年前に行ったサイパンも良かったな~。
暑くはないのよ、ちょっと暑いくらい。
プールとか海に入っちゃうと寒いくらいだったから「真夏」って感じはないんだけど、
日本とはまた違う南国の雰囲気を心地良く過ごせたステキな国でした。
サイパンではウォータースライダーや流れるプールで遊び暮らしていた毎日、
やっぱりバカンスで遊んでは寝て、起きて呑んで遊んでみたいなのは楽しいよね☆

3年前に行ったバリ。
これはもう私にとってはビンゴな国でした。
暑さと言い、アジアンな空気とお料理といい、全てが私好み。
おまけにAYANAみたいな有名なホテルに泊まれたから、本当に良い思い出ばかりです。
ま、お姉ちゃんの結婚式で行ったんだけどね。
また家族で行きたいな~と思うステキな国とホテルでした。

そして去年に行ったアメリカ、シカゴ。
思い切って10日間も行きました。
日本と同じくらいの気温でも、やっぱり湿度が全然違う。
カラッとしていて冷房が寒く感じるくらい、でも昼間はプールが心地よい国でした。
あぁ、また行きたいな。
アメリカ料理は全然くちに合わなかったけど、我慢するから行きたいわ(笑)

PR:
http://www.astrare.com/ 

また異国の風を感じに行けるよう、頑張って仕事でお金をためようと誓う私。
とりあえず・・・もういちどバリに行ってパラセイリングをしたいな☆☆☆


理想の恋愛のかたちとは?

愛において、ふたりが一緒に過ごす時間ってどのくらい必要なんでしょう。

私には最近お付き合いすることになった彼氏がいるのですが、彼とは一ヶ月に1回ほどしか会えていません。
家は近いのですがお互い実家暮らしのため、気軽に家に行くわけにもいかず、また彼の仕事が多忙でなかなか会う時間が作れず、付き合い始めて一ヶ月ほどにも関わらず、このようなことになっています。

でも、これが意外と平気なんですよね。
全く寂しくないと言ったら嘘になりますが、メールのやりとりは2・3日に一度していますし、何よりそのメールで、「早く会いたい」「好き」と、お互いの気持ちはしっかり伝え合っているからだと思います。

他人から見れば「遠距離でもないのに、月1回しか会えてないカップルってどうなの?」と思われるでしょうし、人によっては「その状態で2・3日に一回のメールって少なくない?」とも思われるかもしれません。(毎日会っていても毎日メールや電話をし合うカップルも、たくさんいらっしゃいますからね...)

しかし恋愛というものは究極的には当事者ふたりの問題ですし、それぞれのカップルで適切な距離感が違うのは当たり前。
まずは「(世の中のカップルはこういう風にするってことになってるけど)私が本当に求めているのはどういうことなんだろう?」というように、「世の中の常識」を横に置いておいて、自分の願望を突き詰めて考えることが第一だと思います。
そうして自分の本当の望みを見つけたうえで、当事者同士で相談して、お互いが納得できる形を作っていくしかないのだろうなぁ、と。

そもそも他のカップルと比べてたところで、その人たちにはそれなりの不満や問題が必ずあるはずです。よそと自分たちとを比べて悶々としたところで何の解決にもならないどころか、自分の本当の望みを見る目を曇らせ、見失ってしまう恐れさえあります。

PR

恋愛も結局ふつうの人間関係の延長線上にあるものなので、細かい不満から大きな問題まで、たくさん出てくるのが当然です。
しかしお互いの心が決定的にすれ違ってさえいなければ、素直に自分の気持ちを伝え、相手の気持ちも受け入れるようにすることで、ほとんどの問題は乗り越えていける、と私は考えています。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja