頭隠して・・・

"頭隠して尻隠さず。
悪いことをして隠したつもりが全部は隠し切れていないということの諺です。
まさにそんな現場を発見!!

入りまーす!!
042-01★ 頭隠して・・・.jpg

入った!!
042-02★ 頭隠して・・・.jpg
ね?頭隠して尻隠さず。
本人は隠れているつもりですが、全体的に出てますよぉーっ。
パンツも見えてますよーっ(^_^;)

子どもって、やっぱり小さいですね。
玩具のキッチンにすっぽりと入ってしまいました。
そうそう、子どもって身体が柔らかいですしね、いとも簡単に入って丸まりました。

最近は見慣れたこの光景ですが、初めての時は吃驚しました。
呼ばれて部屋に入ったものの、見当たらない。
その時はちゃんとドアも閉まっていて、中で静かに息をひそめていた娘。
本当に見つけられず、焦ってしまいました。
いつまでこんなちっちゃいスペースに入れるのかな?(*^_^*)

我が家の柱には、子どもたちの成長の標があります。
年々、着実に大きくなっていく子どもたち。
去年のお兄ちゃんは、なんと1年で10センチも大きくなりました!!
娘も小学校に入って伸び盛りになれば、きっと1年に何センチも伸びるんでしょうね。
いつか懐かしく、この写真を見ることもあるんだろうなぁ・・・

PR

頭隠して尻隠さずフォト、大事にアルバムに貼っておきたいと思います。"

このブログ記事について

このページは、まどりが2012年4月26日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お風呂掃除と米研ぎ」です。

次のブログ記事は「勉強中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja