不思議なお味

知人から少し前にこんなに素敵なお菓子をいただきました。とってもメルヘンチックなかわいいキャンディーです。 

198不思議なお味.jpg

箱の中にはガラス製のビンが入っていて、その中にかわいいデザインの小さなキャンディーたちがいるのです。金平糖くらいのサイズなのに、キャンディーの1つ1つに文字やお花模様が描かれていてとても凝っていました。

見た目は文句なしでかわいいし、このまま飾っておきたいくらいですがこれは食べ物なのでもちろん食べなければなりません。見た目がかわいいと言いましたが、とにかくカラフルなんです。

どう考えても激甘な味なんだろうなと考えつつ、あまりにもカラフルなキャンディーをおそるおそる1つ食べてみました。すると、思っていたよりは全然甘くありませんでした。砂糖のかたまりのような味がすると思っていたので予想は外れましたね。

味は、少し甘酸っぱいようなヨーグルトみたいな味がしました。そのほかにもいろいろな味がして何味なのかは結局わかりませんでした。とっても不思議な味でなんだか外国のお菓子を食べているような気分になりましたよ!

珍しいお菓子を食べるいい経験になりました。一気に食べるのは大変なので少しずついただきたいと思います。


このブログ記事について

このページは、まどりが2012年4月19日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひらがなカード試作?!」です。

次のブログ記事は「お風呂掃除と米研ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja