2010年12月アーカイブ

彼女の決断は?

お互い休みの時は一緒にお茶を飲んだり、
ごはんを食べたり、お互いの家へ
遊びに行ったりしていい関係を続けてきた友達が、
看護師転職で山口に行くかもしれないんだって。

ずっと転職活動中だった彼女、最近になって
「これ!」ってゆう病院をみつけたらしいんだけど、
それが山口にあるとか。

ここからはかなり遠いし彼女も初めての土地だから
迷ってるみたいで、実際に決めるかどうかは
「分からない」って言ってたけど、
かなり彼女の理想に近い職場みたいなの。

こうゆう時、何を優先にするかで
自分の将来って変わってくるよね。

仕事のやりがいを選ぶなら彼女は山口へ行くべきだし、
かと言ってもっと探せば、その職場に似た環境のところが
近場でもみつかるかもしれないし・・・。

でもそれがいつみつかるかは分からないから、
引き続き今の職場で頑張ることと
求人を探し続ける努力が必要になるけど。

彼女は「じっくり考えてから結論を出すわ」って
言ってたけど、もし彼女が本当に山口へ
行ってしまったら、わたしはとっても寂しいと思う。

もちろん友達の結論なんだから祝福してあげなくちゃ
いけないし、心から「頑張ってほしい」とは思うケド、
いなくなっちゃう寂しさってかなり辛いのよね。

特にこの歳になると、「この人いい!」って思える友達って
だんだん少なくなってくるし。

とは言え彼女には、わたしの気持ちは
絶対に言わないけど。
だって言ってしまったら、
彼女きっと困惑しちゃうと思うから・・・。

今年大活躍のウエッジパンプス

師走とはよく言ったものです。
それにしてもこれほど忙しい時期もなかったように思います。

そんな中でちょっと時間ができたので、気分転換に靴の整理をしました♪
友達には片付けで気分転換になるのかと言われますが、
靴や服、アクセサリー類の整理は苦になりません(^^)
それどころか、私にとっては楽しいものなんです☆

今年の春に買ったウエッジパンプスには、本当にお世話になりました。
雑誌で見て買ったものなんですが、
届いてみるとイメージしていたより色がキレイだったんです。
イメージと違ってガッカリすることはあっても、
イメージ以上だったものは初めてかもしれません。

たちまちお気に入りの一足になり、どこに出かけるにも履いていました。
いい値段をしていただけあって、作りもしっかりしています。
あれだけ履いたのに全然ダメージはありません。
来年にも活躍してもらうつもりです(*^_^*)

普段は高いものを買うことは滅多にないのですが、
たまに奮発するとやはり値段が良いものは質も違うのだと実感します。

どちらかというと私は、安いものを履きつぶしてまた新しく買いたいタイプです。
でも、本当に気に入ったものをずっと履くのもいいですね。

買うべきか、我慢すべきか・・

ずっとほしかったスナイデルのワンピースを見つけました! 
迷わず購入♪ ...と行きたいところですが、
何と言っても「師」が走るというほど忙しいこの時期。 
財布の中身も忙しい。 

これから忘年会や飲み会が立て込んでいることを考えると、 
当初の予定より出費もかさみそう(>_<)
クリスマスにサンタさんが運んできてくれると嬉しいけれど、 
その見込みは残念ながらゼロ(涙)

スナイデルのワンピースは逃げないし、 (売り切れにならない限り...) 
もう少し我慢して、お金に余裕ができたら買うことにします。 ...

って今は思うけど、 実際にスナイデルのワンピースを目の前にしたら
我慢できずに買っちゃいそう! 
意志は強く固く持たなくちゃ(笑) 

そういえば、明日は早速忘年会があるんです。 
何を着ていったらいいものか...。 
着るものに困るとやっぱり新しい服がほしくなってしまいます。 

こどもの頃はお年玉の楽しみがあったけど、 
今はどちらかというとあげなくちゃいけない立場だし(^^; 

 スナイデルのワンピース、今夜夢に出て来そうな予感(笑) 
こんなにほしいんだから、買っちゃってもいいでしょうか?

オーネットでいい人探し♪

婚活パーティーin六本木に参加するとゆう会社の後輩たち。
ちなみにその婚活パーティー、オーネットが主催したものなんだそう。

オーネットって言えば、業界でも
最大級の会員数を誇る結婚相談所。

出会い・結婚に関するさまざまなノウハウを持つ
まさにプロフェッショナルが主催するパーティーだけに、
その中身にも参加者にも期待できそうだよね♪

ちなみにパーティーには、オーネットの支社内で開かれる
気軽なお見合いパーティーからエレガントなホテルのバンケット、
それに話題のレストランなんかで開かれる大人数のパーティーまで、
バラエティもかなり豊か。

中には男女ペアで一緒に料理を作る「クッキングパーティー」とか、
「吹きガラス体験」なんてゆうとっても興味深いパーティーもあるの。

ステキな会場でいろんな人たちとおしゃべりするのも楽しいけれど、
こうして趣向を凝らした企画もののパーティーに参加するのも、
たまには新鮮な感じがしていいよね〜。

特に料理体験とかって、同じものを一緒に作る一体感があるし、
何よりそれが親近感にもつながっていきそう。
わたしはまだこうしたパーティーに参加したことはないけれど、
オーネットの会員になったらぜひ参加してみたいわ♡

それにしても、今っていろんな種類のパーティーが
あるんだねぇ。

男友達の中にはゴルフコンパ(一緒にコースをまわるらしい)に
参加した子もいるけど、同じ趣味を持った人が探せるのもポイント高いよね。

お互い好きなものが一緒だから、会話も弾みそう。

調べモノ

今、ネットでコラーゲンドリンクの口コミ
フリードスパイクの値引き額を調べてマス。

ちなみにコラーゲンドリンクの口コミは自分のため、
フリードスパイクの値引き額は彼のため。

ここのところ肌が荒れ気味なので、
コラーゲンドリンクでカラダの中から
キレイになろうと目論んでるわたしだけど、
いろんな種類があって正直迷っちゃう。

いくつか自分で試して「コレ!」ってゆうのをみつけたいけど、
あいにくそんなヒマもお金もないので(苦笑)、とりあえず
口コミサイトで人気の高いものを試してみようかと。

いくつかの口コミサイトをチェックしてみたけど、
けっこう評判がいいのは同じものだったりする。
それだけ効果が高いってことなんだろうな。

ちなみに初回限定で通常価格よりもお得に
ゲットできるみたいだから、
さっそく試してみようかと思ってるところ。

何かを初めて試す時は、口コミサイトを参考にするに限るね。
やっぱりユーザーの意見って、すごく重要だと思うわ。
ま、中には正反対の意見が同時に紹介されてたりして、
「結局どっちなの!?」って場合もよくあるけど(笑)。

って、自分のばっかり調べてたら、彼から
「値引き額分かった?」って催促のメールが・・・。

実は彼、今車を買い替える計画を立ててるところなんだけど、
候補のひとつがこの「HONDAフリード スパイク」なんだって。

ところで、なんで車素人のわたしが調べてるのかとゆうと、
それは彼の仕事が今モーレツに忙しくて、
彼自身調べてるヒマがないからなの。

ネットで簡単に調べられるってゆうから引き受けたんだけど、
わたしにはよく分かんない。
やっぱ彼本人にやってもらうことにしよう。

ごめん、役に立てなくて・・・。

そんな買い方は最後にして・・・

新車購入計画を実行したい彼。

今の車はもちろん下取りに出すんだけど、
その金額によってほしい車が買えるか
買えないかが決まるんだって。

今の車だって3年くらいしか乗ってないし、
素人なわたしからすれば「まだまだ高値なんじゃないの?」
って思うケド、車って1年ごとに価値が下がっていくんだってね〜。

しかもその車が人気の車種かどうかも、
査定に大きく響いてくるらしい。

実際、今彼が乗ってる車ってわたしの印象的には
マイナーな(笑)気がするんだけど。
けっこう彼って、「人と同じはイヤ」ってタイプだから・・・。

そんな中、彼は一生懸命ネットのサイトで
中古車の買取相場をチェックしてる最中。

もちろんすべてのサイトが同じ金額を算出してくれる
わけじゃないけれど、とりあえずアベレージが分かれば
今後の新車購入計画(とゆうか返済計画)が具体的に
立てられるとゆうワケ。

それにしても、3年で車を買い替える彼に
経済観念はあまりない気がするな。

これは結婚したら大変かも・・・。

ただでさえ高い買い物なのに、
そう毎回毎回されたんじゃ妻は
たまったもんじゃないよね。

「もちろん結婚したらそんなことはしないよ」
って今は言ってるけど、
「車が唯一の趣味なんだよね」って
昔からアピールしてる彼が、
自制することなんてできるのかしら。

価値観の違いって、いちばんの離婚の原因に
なると思わない?

次の車は、長ーく乗ってくれることを祈るわ・・・。

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja